teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


HP移設

 投稿者:管理人:atoc  投稿日:2010年 9月12日(日)01時32分18秒
  インフォシークのサービスが終了になるそうなので、HPの引越しを行いました。
忙しくなかなか更新も出来てませんので、基本的には変わってません。

余裕が出来次第、何かやりたいとは思ってます。
今後ともよろしくお願いします。
 
 

3曲

 投稿者:管理人:atoc  投稿日:2010年 4月19日(月)18時44分30秒
  本日、muzieに3曲アップしました。近日中に公開されると思います。

歌入れ作業はコンスタントに行ってます。すでにもう1曲製作中です。まだまだ、楽曲(デモ音源ばかりですが)はたくさんあるので当分は歌入れ作業になると思います。皆さんの印象に残るような曲が1曲でもあれば幸いです。
 

歌入れ

 投稿者:管理人:atoc  投稿日:2010年 4月 5日(月)00時48分58秒
  まだまだ、忙しい状況なのですが、ストック音源の歌入れ作品はコンスタントにアップしております。

なかなか忙しくて新作を作る余裕がありません。パソコンの録音環境も見直さないと上手く録音できない状況なので、それを解決しないといけない状況なのです。

聴いて下さる方も増えているようなので、ストックからでも少しずつでもお送りできればと思っております。ブログのほうもなかなか更新できていないですが、ご意見ご要望などありましたらこちらへ書き込んで下さればうれしいです。また、ご感想なども。
 

久しぶり

 投稿者:管理人:atoc  投稿日:2010年 2月 7日(日)19時39分55秒
  久しぶりの投稿・・・。

まあ、とにかく忙しいの一言。音楽活動も全く出来ず、アイデアだけがたまる一方、何とかならないものか。
 

再開

 投稿者:管理人:atoc  投稿日:2009年 3月27日(金)18時51分2秒
  ここ数年、いろいろ忙しかったのですが何とか落ち着きました。

最近、ヴォーカルソフトを入手しましたので、是までの曲に歌いれしています。
作曲のほうも、再開する予定です。
 

おしらせ

 投稿者:管理人:atoc  投稿日:2008年 3月30日(日)20時54分47秒
  4月12日に引っ越すことになり、それ以降、しばらく更新できなくなります。また、掲示板の返答も出来ませんので、。お知らせしておきます。
4月30日位には再開できると思います。しかし、現在、光回線での利用からADSLあるいはISDNへのプラン変更に成りますので、ネット再開後もバタバタすると思います。完全復活はゴールデンウィーク位になるかと思います。

それまで、開店休業となりますので、よろしくお願いします。
 

Re:Wilburys

 投稿者:管理人:atoc  投稿日:2007年 6月21日(木)04時06分22秒
  流れ星さん、おはようございます。
現在、日勤夜勤の交代勤務で、先ほど帰宅しました。

>Deluxe Edition、昨日届きました!

そうですか、僕はこの土曜日に着くようにしてますので待ち遠しいです。

>付属のDVDが何よりも素晴らしかったです。PVもですが、ドキュメンタリー映像が最高でした。当時に色々と撮ってたんですね。
>輸入盤でも日本語字幕が入ってたのでもう日本盤は買わないつもりです。

クリップなどは他の曲も幾つかあるんですが、今回収録されたのも再編集らしいです。
ドキュメンタリー映像は、楽しみですね。貴重な映像がたくさん残ってたんですね。
僕も日本版は、よっぽど何かない限りは買わないと思います。魅力があるのは訳詩くらいですね。

>5人が本当に楽しみながら同じ時間を過ごしていたということが心に伝わってくる映像で、見終わった後も良い余韻が残ってます。
>ロイ・オービソンについてのシーンはジワっとくるものがありました。

レコーディング風景などは当時NHKの番組でやってまして、ビデオで録画してました。当時、ジョージを聞き始めた頃でしたので、かなりワクワクして見ていたのをおぼえてます。今回、またその感覚が蘇りそうです。
ロイ・オービソン、「End Of The Line」のPVの頃には亡くなられていたんですが、PVでロイの写真を側らにおいて、4人が演奏していたのは泣けましたね。

>リマスターの音についてはバックのギターの音が聞き取りやすくなってる感じですが
それほど劇的に印象が替わったというリマスターでは無かったです。
>これは旧盤の出来が良かったからでしょうね。

そうですか。僕も気にして聞いてみます。当時のプロデュースも、今回のリマスターもジェフ・リンが絡んでますから、触った所は同じなのかもしれないですね。

>Maxineは凄くキレイな音でした。

Bootlegでカセットの悪い音源で出回ってたのですが、今回これにダニー・ハリスンがギターをオーバーダブで加えてるらしいです。この曲も、聞くと泣けてきますね。
あと、デル・シャノンのカバー曲「Runaway」も、シングルに収録されたものとは少し違ってるそうです。

>遅くなりましたが、Heaven Only Knowsは完成後の曲のほうが好きです。
これぞアルバムの開始曲だって感じが。
[Alternate Version]はシークレットメッセージに入ってればしっくりくるんじゃないかという印象でした。

僕も同意見ですね。最初に聞いたELOのアルバムがこれでしたので、他の作品と違って、アルバムのイントロがすっきりした気がしてます。海外では[Alternate Version]の方が「シークレットメッセージ」や「タイム」の延長のようで人気が高いらしいです。

>最近は「In For The Kill」をよく聴きます。「Caught In A Trap」よりもこちらのほうが好きです。

コーラスのかぶせ方は 「In For The Kill」の方が綺麗ですね。「Caught In A Trap」に聞きなれてるので、僕は悩みどころです。どちらも、完成度は高いですね。Balance Of Powerの全ての曲が数バージョンずつあるらしいです。

おそらく、次はZoom,Armchair Theatreのリイシューか新作になりそうですね。
Tom Pettyの新作も良かったですね。
 

Wilburys

 投稿者:流れ星  投稿日:2007年 6月15日(金)21時10分25秒
  Deluxe Edition、昨日届きました!

付属のDVDが何よりも素晴らしかったです。
PVもですが、ドキュメンタリー映像が最高でした。

当時に色々と撮ってたんですね。

輸入盤でも日本語字幕が入ってたので
もう日本盤は買わないつもりです。

5人が本当に楽しみながら同じ時間を過ごしていたということが
心に伝わってくる映像で、見終わった後も良い余韻が残ってます。

ロイ・オービソンについてのシーンはジワっとくるものがありました。

リマスターの音については
バックのギターの音が聞き取りやすくなってる感じですが
それほど劇的に印象が替わったというリマスターでは無かったです。

これは旧盤の出来が良かったからでしょうね。

Maxineは凄くキレイな音でした。


遅くなりましたが、Heaven Only Knowsは完成後の曲のほうが好きです。
これぞアルバムの開始曲だって感じが。
[Alternate Version]はシークレットメッセージに入ってれば
しっくりくるんじゃないかという印象でした。

最近は「In For The Kill」をよく聴きます。
「Caught In A Trap」よりもこちらのほうが好きです。
 

帰ってまいりました。

 投稿者:管理人:atoc  投稿日:2007年 5月 5日(土)20時40分36秒
  とりあえず、ご報告まで。  

GW

 投稿者:管理人:atoc  投稿日:2007年 4月28日(土)09時32分40秒
  お知らせです。

連休ですが、今日(28日)の夕方から6日の夕方頃まで、実家に帰省しますのでレスなど、しばらくできなくなります。また連休明けと言うことで、よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/2