teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


『あなたは何恋次?』 を紹介させて頂けませんか。

 投稿者:月城はるかメール  投稿日:2007年11月28日(水)13時16分30秒
  初めまして。 鴨三路さま。  月城はるかと言います。
私はルキ恋ファンで 「つれづれ勝手に」というブログを書いています。
とってもずうずうしいお願いで恐縮ですが、ブログ内で『あなたは何恋次?』を紹介させて頂きたいのですが、お願いできますでしょうか?
リンクは http://www016.upp.so-net.ne.jp/akadii/ に貼ろうと思っています。

良いお返事をお待ちしています。 よろしくお願いいたします

http://higasirayuki.blog119.fc2.com/

 
 

WJ(211話)感想

 投稿者:鴨三路  投稿日:2006年 1月23日(月)17時17分41秒
  あれ、私、これが新年初かきこみ?















恋次君、今さらアナタ何いってるのよ!だーかーら、敵はつよいっていってんだろうが!!!!
まさか・・・何も知らないで現世に来ちゃったとか?
まさかね。あはははは・・・。
・・・いや、恋次だからな・・・もしかして(注:私は恋次ファンです)

しかも、君はついこの間、日番谷隊長が君の目の前で一護に話していた話を聞いていなかったのかね?
まさかね。あはははは・・・。
・ ・・いや、恋次だからな・・・もしかして(注:私は恋次ファンです)

それにしても日番谷君、すごい流血でしたね。
顔面ばらばらになっちゃったんじゃないだろうか。
更木隊長みたいになったつぎはぎ顔の日番谷君、あんまり見たくないなぁ。
でも、日番谷君って成長すると、グリムジョーみたいになりそうですね。
よく似てる。
 

WJ(209話)感想

 投稿者:鴨三路  投稿日:2005年12月26日(月)21時20分39秒
  今週はかいたぞ(笑)














今頃リミッター解除なんて・・・悠長すぎますよ護廷サン達!
破面さん達もそうなんですけどね。
本気で天下を取る気あるの?藍染さん!とは思いますけどね。

この花模様は副隊長以上しかでてこないってことでしょうか?
でも3人で口揃えて「リミッター解除!」と叫ぶあたり、何かの戦闘サイボーグになったり、3身合体しそうで怖いんですけど・・・まさか・・・しませんよね?
久保センセイ!このままの3人の形のままで、どうかどうかいさせてあげて下さい。
 

WJ(207話)感想

 投稿者:鴨三路  投稿日:2005年12月12日(月)17時45分45秒
  だいぶ間があいてしまいましたね














さぼっている訳じゃないんですけど、なんて感想をかいたらいいのか正直わからないんですよ。
この怒涛の騒ぎが一通り落ち着くまでは(落ち着くのだろうか?)コメントしようがないです。

恋次は前からこういうキャラですからいいですけど(そんなとこが好きだし)でもでも久保せんせい!日番谷君はこれじゃあんまりかわいそうです。
ただ日番谷君が、この足ひれをひっくり返して頭にのっけた奴を、突然神がかり的な力で倒してももう私の理解の範囲は超えてしまうだろうな・・・。
いったい誰がどれだけ強いんだか、さっぱり私の頭じゃついていかなくなりました。
 

WJ(204話)感想  

 投稿者:鴨三路  投稿日:2005年11月23日(水)07時31分9秒
  ここから下です。














う・・・・ルキアはこれで見せ場は終わり・・・?(涙)
一角も卍解ねぇ。
もはや誰でもできるというイメージしか私にはなくなりました。

やたらと正義をふりかざして戦われても勿論、読んでてひいてはしまうだろうけど、破面軍団を前にして今の死神達のように(この人達って何の為に戦いたいのかなぁ????)とよくわからない戦いをくりひろげられてもどうしても感情移入できない。
何で一緒に戦っちゃいけないの?
1対1じゃなきゃプライドが許さないって事なんだろうけど、尸霊界・現世界滅亡の危機なんでしょ?
もっと協力しあったっていいと思うんだけどなぁ。
これで一角が万が一死んでも『自業自得・本人はこれで満足なんだからいいんじゃないの』的な感情しか持てなそうで。
でも一角の顔って怖い~。
あんな風に笑われたらもう、何もされなくても私は恐怖できゃーきゃー言いそうです。
 

ふと思ったこと(WJネタばれ注意)

 投稿者:鴨三路  投稿日:2005年11月10日(木)11時16分25秒
  いちおちょっと改行














袖白雪に対する考察

この斬魄刀はどこもかしこも純白ということですが、白ペンキを塗ったようにまっ白でも、あんまり美しく思えないから・・・・雪が日や月の光に反射するみたいにキラキラ光っているとか、パールがかった輝きがあるという感じなのかなぁ。

で月白ですが。
この領域を定める円ですが、どうやって描いているかよくわかりません。
あの円が真円、つまりまんまるな円とすると
まさかルキアが円周を1かけまわりするとも思えませんので、すると残るは、
①直径分刀を振る
②中心点から半径分だけ刀を振る
でしか、円は描けないような気がするのですが。
あと円を描く方法ありましたっけ。

すると、かなり接近戦をしていないと、使えない技ですよね。
上下には効力は無限に発揮するけれど、平面状は届く範囲が狭そうなので、意外と相手はよけやすいかも。1度使うと2度は同じ相手に使えない技かなぁ。
 

WJ(202話)感想

 投稿者:鴨三路  投稿日:2005年11月 8日(火)11時13分9秒
  ここから下です。














それはねぇ、私のようなこーいうサイトを立ち上げている方々の半分はですね、きっと(白哉ってきっと奥様そっくりのルキアを密かに愛しちゃってるよね。それなのにわざと冷たく振舞っててさぁ、このむっつりスケベさんっ!)とは妄想、願望含めまして、そう思っていたに違いないとは思いますが・・・・・

久保センセイ、公認かいっ!(笑)

ルキアを危険な任務につけさせたくなかったから、な、な、なんとにいさま自ら、貴族の誇りをかなぐり捨てて、隊長たち(さて、1番隊から13番隊の隊長面々をここで思い浮かべましょう!!)にルキアを席官にしないようお願いしにいったっていうんですよ!すごいじゃありませんか!
つまりは、にいさまにルキアが入隊の報告をしに行った時、「何席だ?」とにいさまが聞いたのは、何席になったのか知りたかったのではなく、自分の根回しがちゃんときいて、席官になっていなかったことを確認したかっただけっ?!すげぇ。

そういう事だったら、今回の現世任務もぜったい、ぜったい、にいさまは密かについてきていると私は見た!
だってルキアがこんな危険な任務につくのをにいさまが黙って許すわけないっ!!

…て、ちゃかしてますけど、作品的にBREACHを見るなら、まぁ、この状況下では『ルキアは実はかなり強かった』とあげ底式設定をしなければならないのはわかりますけど、白哉の立場を落とすような形でそうする事もなかったんじゃないのかなぁ。崩玉が体から抜けたことで、パワーが増しただの他にもいくらでも言い訳つけようと思えばできたのに。

まわりがどう言おうと『ルキア処刑』の立場を貫こうとした白哉って、どこにいっちゃったの?
実力以下に評価してくれるよう根回しするにいさまに共感なんかできます?
いつのまにか、貴族の誇りはどこへやら『ただの過保護なにいさん』的描かれ方だもんなぁ。なんだかかわいそうで。

久保センセイは、一護は勿論、恋次や一角のようなどちらかというとチンピラ的なキャラはすごく描きわけが上手だし、キャラが生きているんだけど、白哉(もしかすると浦原サンもかな)みたいな静かなキャラを動かすのはあまり上手じゃないですよね。

尸霊界編と比べてどうもねぇ・・・先が知りたいと思うようなわくわくした展開になっていかないなぁ・・・・
 

WJ(201話感想)

 投稿者:鴨三路  投稿日:2005年10月31日(月)19時15分22秒
  はじまり。はじまり~














やっとここ数年の夢がかないました。
ずっと見たかったルキアの斬魄刀!!
・・・でも、すみませ~ん!どこが白くて相手(カタカナ文字覚えるの苦手。しかも弱そう
ですので無理に覚えるのやめました)がびびってるの?
で、白いと、いいの?悪いの?

柄は白くたって(付け替えきく部分だし)別に驚かないよね。多分。
あのストラップ状態のリボンが白くても、飾りにしか見えないから別に驚かないよね。多分。

て・・・ことは?刃が真っ白?
イメージがわからぁぁぁぁん!!!

あと、すみません。
チャッピー仕様の恋次、見たいです。
 

WJ感想(200話)

 投稿者:鴨三路  投稿日:2005年10月24日(月)18時37分6秒
  とうとう200話ですかぁ














とりあえず、むかついたのは(・・・といきなり高いテンションでお届けします)
ルキアにあんなことしでかしておいて、「死神の副隊長サンには用はない」と
居留守を決め込んでる浦原サンです。
ちゃんと恋次に会って話しろよなっ!!

最近の100円ガチャポンで『陶器コレクション』みたいのがあって、
恋次もルキアも日番谷君も白哉もいろいろある中で、私があたったのは浦原サン。

あと1回、2回やって欲しいの手に入れたい欲望は、そりゃあもう!ありましたとも!!
でも、私はオトナですからっ!
そういうがまんはできますともっ!

・・・実は違います。丁度その隣で別のガチャポンをやってたぼーやがいまして
欲しいのが出てこなかったらしく「もう1回やらせて~ぇぇぇ!!」とだだをこねていたのです。
ぼーやのおかあさんが「1回だけっていったでしょ!!だめ!!」としかってましてね・・
そのコ、そこにすわりこんでぐずりはじめ、おかあさんは「うるさい!」どなってるし・・・
まさか、その横で私が2回も3回もできないじゃないですか・・・いくらなんでも。ねぇ。

(まぁ、浦原サンもかっこよく描かれてるからいっか)
と自分を納得させ、未練たらたらその場を離れました。なのに・・・・・
捨てちまうぞ!!!こらぁぁぁ!!!!

・・・・ところで、何の話でしたっけ?
WJ!そうWJの感想を書いていたのでしたね。
すみません。つい、興奮して。

でも今週号はそこのつっこみでパワーを使い果たしてしまいました。
あとは・・・・みんな死神に戻る時義骸はどうするのかなぁと思って
いたんですけど、多分みなさんコン方式のようですね。

あとは6体の行き先についてですが、恋次のところに1、
日番谷君達のトコに2、一角(彼のニヤリと笑った顔、怖すぎ)達の
トコに1、チャドのトコに1・・・あれ?あと1は?
グリムジョーでしたっけ?(カタカナ名を覚えるのはマジ苦手)
どこにいったのかな?石田君のとこ?
石田父との戦いになるのかな?それともルキア?
・・・・どちらにしろこの各々の戦闘がそれぞれあるとするとですね
これだけで半年はやっていそうなイヤな予感が・・・
 

2万HITおめでとうございます!

 投稿者:宮島 アキ  投稿日:2005年10月18日(火)00時28分3秒
  こんばんは~宮島アキです!
まずは鴨三路様、2万HIT越えおめでとうございます!!!!!
小説もさっそく拝読いたしましたよ~!!ルキアの心配してる恋次の可愛いらしさったらv
ルキアに振り回されまくりな感じがたまりません…やべぇって…こっちがやばいよ…胸キュン(死語)
さっそく胸にぎゅうと抱きしめて大切に持ち帰らせていただきますね…!!(脱兎!)
素敵な小説ありがとうございます!大事に飾らせていただきます。

そして鴨三路様へのリク絵完成のご報告に伺おうと思っていましたら、UP直後の電光石火のカキコにビックリです…。これはもう恋ルキディスティニー…!?
流石です、鴨三路様!!(笑)

ではでは、今後もどうぞよろしくお願いいたします…!!
テンション高い乱文失礼いたしました;

http://www.hpmix.com/home/bisutoroaki/index.htm

 
    (鴨三路) そうでしたか・・・私もびっくりしました。
サイト開設時より妙に波長が合っているのかも
しれませんね(笑)

今後ともよろしくです。
 

レンタル掲示板
/11