teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


鉄塔めぐりと霊園めぐり

 投稿者:舞浜荷駄隊  投稿日:2010年 5月24日(月)22時39分35秒
  毛利元就さま。
米軍に対する憎しみですね。私も同感です。早く本当の意味で戦後を迎えたいものです。

何かちぐはぐであり、理由のらからない表題ですが、私のホームページを
時々ご訪問されている方にはお判りと思います。
送電線路を渡す鉄塔には、幼少のころから興味がありました。
でも、私よりももっと熱中していた人がいました。「みそがいさん」という方です。

そういえば、鉄塔のことを鉄骨とも言いますね。
最近の霊園は公園化されていて、散歩人も多く地元に愛されいます。
私の住む浦安市にも、市立霊園兼防災避難所があります。
次回は、青山霊園を紹介致します。
 
 

真面目なアジア人が好きです

 投稿者:毛利元就  投稿日:2010年 5月21日(金)20時10分29秒
  アングロサクソンなんか・・・後に滅ぶさ。  

真面目なアジア人が好きです

 投稿者:毛利元就  投稿日:2010年 5月21日(金)20時10分19秒
  アングロサクソンなんか・・・後に滅ぶさ。  

あけましておめでとうございます。

 投稿者:舞浜荷駄隊  投稿日:2010年 1月 2日(土)09時36分44秒
  年末は、栃木県日光市の女峰山に挑戦しましたが、
少々ケガをした為、山頂は諦めました。

今年こそ、良い事がありますように。
 

南アルプスから戻りました

 投稿者:舞浜荷駄隊  投稿日:2009年 6月 7日(日)12時56分2秒
  尾瀬 歩荷 様
応援ありがとうございます。

入山日の6月4日は長野県南部の飯田市(旧南信濃村)の遠山郷から易老度に入り
ここに車をおいて、昔木曽森林鉄道が走っていた軌道跡を2時間歩いて西沢度に到着
そこから本格的な登山道になって、旧飯田営林署の造林小屋を過ぎ、稜線まで
約5時間。
到着した聖平小屋はきれいな冬季専用小屋があって、先着の21歳の男性と情報交換しました

6月5日は私の52歳の誕生日。 にもかかわらず、終日雨や霙で寒く、南岳付近では
視界が消え(ホワイトアウト)進行方向を定めるのにも一苦労。 霧が晴れないので、
磁石と地図で方向を定めたのだが、何せ霙なので靴に冷たい水が入り、足が感覚無くなり
上河内岳までは這うようにして稜線を縦走。(登山道は雪渓なので怖かったので通らず)
上河内岳を過ぎたら霙はやんだものの視界はなく雪渓の中央を下りながらハイジの丘まで
到着。 体は冷え切って手足の感覚が麻痺したものの、ここからは自宅に帰る様なもの。
茶臼小屋に午前11:00到着。 濡れた物を乾燥する努力空し。 昼食後昼寝。

6月6日は茶臼小屋を8時50分発。 依然として視界の無い縦走路を南下し、易老岳分岐
から易老度に下山しました。(体力消耗に付 7度目の光岳は諦める)
下山後飯田市(旧南信濃村)の道の駅遠山郷の温泉で一泊。 生き返りました。

6月7日、すいた中央高速で午前10時ちょうど浦安自宅到着。
妻と長女は東京ディズニーランドへ出掛け、長男は勉強中、私は登山用品の後片付け
をしています。

足利事件が登山中に解決したので良かった。 でも17年の時間を奪われて無念だろう。
日本がサッカーワールドカップにまたもや! もはや出場が当たり前の実力でしょう。

結局、山小屋で出会ったのは聖平小屋の21歳の男性(マナスルさん)のみでした。
マナスルさんが無事に北岳まで縦走出来ることを祈ります。
特に6月5日に小屋まで辿りつけたのでしょうか。
 

祝 誕生日

 投稿者:尾瀬 歩荷メール  投稿日:2009年 6月 5日(金)12時00分38秒
    荷駄隊長殿
これからも お元気で 頑張ってください
          歩荷 andj 荷子
 

出動

 投稿者:舞浜荷駄隊  投稿日:2009年 6月 2日(火)19時29分30秒
  南アルプスに行って来ます。  

寒さも彼岸までだー

 投稿者:舞浜荷駄隊メール  投稿日:2009年 3月21日(土)18時26分49秒
  尾瀬 歩荷さん 応援ありがとうございます。

新しいパソコンは NECの pc-vn500sg6wです。
NECのパソコンは今まで高価であり なかなか買えませんでしたが
子供が2人とも進路が決まって、少し余裕が出てきました。
パソコンの実物の写真を記念にしました。
「舞浜荷駄隊のホームページ」→「その他」→「家族旅行と行事NO2 Photoのみ」の
最後をご覧ください。
写真ではノートPCのようですが、立派なデスクトップ型です。
今はテレビと同様に薄型です。 パソコン本体と キーボード、マウスは
コードレスの無線通信です。
 

開店歓迎

 投稿者:尾瀬 歩荷  投稿日:2009年 3月21日(土)17時14分33秒
   新機種を手に入れたそうで 良かったですね 後で 機種 型式を教えてください。
ご活躍を祈ります。    歩荷
 

ああ よかった

 投稿者:舞浜荷駄隊  投稿日:2009年 3月18日(水)21時21分35秒
  パソコンの買い替えがやっとできました。

子供達も そろって進路が決まって私も一安心です。
今まで私を応援して下さった方々
これからもよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/10