teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 下目黒の恐怖の精神虐待魔について語るスレ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


日本語でのディベート

 投稿者:政治発酵メール  投稿日:2011年 4月25日(月)07時28分36秒
  日本語でのディベートを可能にする唯一の方法は、例えば「原発」に賛成の人は、反対の立場で、反対の人は賛成の立場で意見を戦わせる事でしか成り立たないと思う。こうする事でしか理知的に意見を交わす事は日本語の特性上不可能であると思う。極論であるが、刑事裁判も、被告を検事が弁護し、弁護士(?)が罪を追求するというやり方のほうが機能すると思うのですが、西村先生に批判してもらいたいです。  
 

夫婦共稼ぎ公務員等の金持ちにバラマクお金が有るならば弱者を救え!。

 投稿者:震災被災者  投稿日:2011年 4月22日(金)01時45分46秒
  汚くずる過ぎる女性公務員達だけの、超厚優待遇を止めて税金の無駄遣いを削減しましょう。
産休や育児休業中の給与や賞与は勿論、通常勤務中に支給する給与や賞与も配偶者の収入により所得制限をしろ。
児童手当が高額所得世帯である為に貰えない金持ち夫婦共稼ぎ公務員達への利益誘導政策で有る子供手当てを止めろ!。
被災者への支援が先決だ。
 

日本の科学者に期待

 投稿者:とあるメーカー技術者  投稿日:2011年 4月11日(月)14時51分54秒
  福島原発に関する記者会見のビデオを拝見し、初めて投稿します。
事故から1カ月経ち、数値や情報もだんだんと公表されるようになってはきていますが、当初は情報が全然出てこず、外国研究機関からの分析結果ばかりが先行して報道されている状況にずっと疑問を感じていました。
当事国である日本の科学界からの発信が鈍くて、一体どうなっているんだろうとずっともどかしく思ってきました。
テレビのコメンテーターとしていろいろな教授が出演されていましたが、評論家的な一般論しか聞けず、むしろテレビの解説委員のほうがよく事情を理解しているのではないかとすら思えるような情けない場面もありました。
専門外とはいえ、西村さんが独自計算を行って、事故レベルの全体像と事故原因について科学的考察を示されたことに敬意を表します。
内容から判断すると、事故後2週間頃の段階ですでに分析の骨格はできあがっていたと想像します。SPEEDIはおろか数値情報なども十分には公表されていなかった頃ではないでしょうか。
情報がなくて誰もが混迷している時にこそ、その時点で明らかなことをデータに基づいて述べることこそ科学者の役割だと思います。日本には優秀な専門家がたくさんいますから、恐れずそれに続くことを期待しています。
 

怠け者が勝組だな!。

 投稿者:怠けた方がお得な日本社会  投稿日:2011年 3月 3日(木)00時53分39秒
  生活保護を受ける為の条件は、土地や家屋・貯金・株券・貴金属・車等の財産の所有を認めない様にすれば良いだけの事。
何故しないのだ民主党様。
不労所得者の勝ちだな!。
 

公務員はズル休みをしても処分されませんよ!。

 投稿者:怠けた方がお得な公務員制度を民  投稿日:2011年 3月 1日(火)14時54分2秒
  国民年金を納めないほうが得だ! 働かないほうが得だ! 国民年金の給付金よりも生活保護による受給額のほうが高い!
ズル休みは公務員の特権ですね!怠け鬱サボリズル長期療養休暇中公務員バンザイ!。
                             鬱サボリズル休み仮病公務員
 

(無題)

 投稿者:VOXXX  投稿日:2011年 2月16日(水)16時52分33秒
  西村先生はじめまして。ここに書けばいいのかわかりませんが、報告します。
先生が紹介している、要点を文頭に持ってくる文章法「トップ・ヘビー(仮称)」ですが
英語ではInverted Pyramid method (or style) と呼ぶようです。
wikipediaなどにも出ているので一度検索してご確認ください。
 

NHK職員達の異常な超高額年収を引き下げて受信料を安くしろ!。

 投稿者:NHK職員達no年収1600万円  投稿日:2011年 1月25日(火)23時19分27秒
  NHK職員達の平均年収は約1,600万円と言う驚愕の超高額だ!。
ふざけるな!。平均年収を450万円に下げて受信料を其の分安くしろ!。
NHK職員達の給料とボーナス及び退職金の額を受信料支払者が決める様に放送法を改正しろ!。

 

南部先生に関する論文を読んで

 投稿者:大城 覚メール  投稿日:2011年 1月25日(火)13時31分20秒
  ノーベル賞受賞者・南部陽一郎先生に関する論文を読んでいますが、南部先生のすごさが伝わってきます。また、その業績やその才能について的確に評価できる西村先生にも感心します。最先端の物理学(素粒子論)の様子や天才南部先生のことが、西村先生の名文で読む人に感動を与えます。私は数学科出身で大学院ではヒルベルト空間論などをかじって、ついでに量子力学なども少しやりましたが、南部先生の壮大なお仕事の内容はあまり知りませんでした。ただ、南部陽一郎というすごい人がいるということは知っていました。今回、西村先生の論文で南部先生のお仕事やお人柄等を知ることができとても嬉しく思っています。  

NHKの民営化で無駄な電波の押し売りテロを撲滅しましょう。

 投稿者:NHK職員は年収1600万円  投稿日:2011年 1月24日(月)01時03分20秒
  民主党様よNHK職員の超高額年収を平均450万円にまで下げてください。
うわさは本当!。
NHK職員の平均年収は何と驚愕の1,600万円だ!。
平均サラリーマンの年収450万円だから勤労者平均の年収より驚きの1,150万円も多い。
平均サラリーマンの約4人分位の収入を国民から搾取した受信料で得ている事に成る。
高額な受信料を国民から無理やり強奪するのは止める事への政策を実施するべきであります!。
ふざけるなNHK!受信料を年間1,000円にまで下げてNHK職員の超高額な年収を平均サラリーマン並みの年収450万円にするべきだ!。
NHKは職権乱用等の法的恐喝を強引に勧めて強制的に国民から受信料と言う名のお金を巻き上げているが本来、国民はどの様なマスメディアで有っても、其れを自らが視聴するか視聴しないかを選択出来る権利が当然有るのである。
暴力団と同様にNHKの電波の押し売りは許せない行為である、政府(民主等)は法治国家である日本国民を護り悪行NHKを解体する必要があります。
NHKは民営化して自助努力をしろ!。
NHKは自分の食い扶持は自分自身で賄え!。
NHKは電波の押し売り行為をする等して国民に寄生するな!。
又、「あさいち」と言う如何わしい破廉恥エロテロSEX青少年有害放送番組は直ぐ止めてください。
 

久々の更新

 投稿者:いろは  投稿日:2011年 1月22日(土)16時45分42秒
  2011/01/08 に久しぶりの更新があったのですね。
とりあえず、ご無事なようで何よりです。
 

レンタル掲示板
/12