teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました。

 投稿者:たきざわ  投稿日:2008年 6月24日(火)10時51分12秒
  演奏会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
また来年もアプリコでお待ちしています。
 
 

エントリー開始のお知らせ

 投稿者:関東医科学生オーケストラ連盟メール  投稿日:2007年12月 2日(日)22時37分12秒
  第21回 関東医科学生オーケストラフェスティバル
【エントリー開始のお知らせ】


 突然の書き込み失礼いたします。
 私ども関東医科学生オーケストラは、年に一回関東の医療系学生が集まり、約半年間の練習を行ない、演奏会を開催いたしております。
 来たる6月22日に、下記の要領で演奏会を開催する運びとなりましたので、この場を借りてお知らせいたします。
 なお、一次エントリーは2007年12月16日からを予定しておりますので、よろしくお願いいたします。詳しくは下記ホームページをご参照くださいませ。
 皆様の奮ってのご参加を、幹部一同心よりお待ちしております。

●開催要項
日時  2008年6月22日(日)
会場  杉並公会堂 大ホール
曲目  メイン: チャイコフスキー 交響曲第6番『悲愴』
    前・中: 選曲中
指揮  鎌田 由紀夫 先生

●第21回関東医科学生オーケストラフェスティバルのホームページ
http://kanto2008.hp.infoseek.co.jp/
●お問い合わせ
広報(松本) kanto2008_haru@yahoo.co.jp

万一この書き込みが不適切な場合は、お手数ですが削除をお願いします。

http://kanto2008.hp.infoseek.co.jp/

 

第29回定期演奏会

 投稿者:東海大学医学部健康科学部管弦楽  投稿日:2007年11月 5日(月)10時00分48秒
  突然の書き込み失礼いたします。
この度、私たち東海大学医学部健康科学部管弦楽団は、第29回定期演奏会を開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

♪第29回定期演奏会♪
日時:平成19年11月10日(土)17:30開場18:00開演
場所:伊勢原文化会館 大ホール
入場料:450円(当日券あり)
指揮:瀧澤 寛

曲目:ドヴォルザーク/交響曲第8番 ト長調 作品88
ドヴォルザーク/『スラヴ舞曲』より抜粋
シベリウス/交響詩『フィンランディア』

皆様お忙しいとは思いますが、お誘い合わせの上、ご来場いただけたら幸いです。
団員一同心からお持ちしております!

http://kangen.ihs.u-tokai.ac.jp/
 

9月からの練習

 投稿者:よっくん  投稿日:2007年 9月 2日(日)17時16分7秒
  分かりました。伝えます。

合奏練習のほうは、9月3日から始めます。3日はラウンジで2時間半程度かけて全楽章から部分部分
抜粋してやります。

1楽章…253小節まで
2楽章…練習番号Gまで
3楽章…Gまで
4楽章…Dまで

テンポ設定は、1楽章のAndanteは四部=80 Allegro ma non troppoからは二部音符=90
2楽章は 八部音符=96
3楽章は 四部音符=132
4楽章は 四部音符=120

というかたちで。9月以降の平日の練習では、三回に1回をサ・グレートの練習に充てたいと
考えています。
 

回答

 投稿者:たきざわ  投稿日:2007年 8月24日(金)20時18分18秒
  チェリビダッケ  

後輩からしつもんです

 投稿者:よしだです  投稿日:2007年 8月 1日(水)13時15分33秒
  よしだです。
先週の合宿ではご指導ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
私情ですが、25日の明け方くらいから、よく分からないのですが高い熱が出ていまして、数日間
消耗しきった状態で寝込んでいたところでしたが、一昨日から回復してきた次第です。
ご迷惑おかけしました。2日の交流会は顔出せそうです。

さて、シューベルトのハ長調大交響曲(ザ グレイト)のデモCD(?)について質問が出ました。
チェリビダッケ指揮のものと、カラヤン指揮のものの、2つがありますが、先生としてはどちらを参照とすることを推薦しているのでしょうか?
下の学年の部員に配布していきたいと考えているところなので、教えていただければ
幸いです。

交流会の時にでも、話してください。
 

学園祭 定演の曲など

 投稿者:よしだ  投稿日:2007年 7月20日(金)17時17分44秒
  11月の学祭で取り組む曲などが決まってきました。

全体合奏の曲は(小編成版)ラデツキーマーチ、アンコールは例年どおりラルゴ。
弦分奏の曲はモーツァルトのアイネクの1楽章になりました。
管分奏の曲は、Sir Dukeという曲になりました。

で、定演の曲ですが、ブラームスの4番に取り組みたいという声が数多くあり、多数決で
決まりそうなのですが、fl partからは、難しすぎるとの声があり、どう最終決定するか
迷っています。

あと、今の看護科3年生(来年引退部員となるメンバー)のほとんどは次年度の定演には
乗らないことにしているようで、メンバーが大きく不足することとなり、どうしようかな
といろいろと思い浮かべたりしていたりします。余りにエキストラが多いと、平日の練習
がほとんど出来なくなりそうで心配です。
 

明日

 投稿者:たきざわ  投稿日:2007年 7月 7日(土)21時20分51秒
  明日演奏会をやってます。

三井物産管弦楽団第10回演奏会

紀尾井ホール(四谷)、2時開演 全自由1000円

ベートーヴェン 交響曲第6番「田園」 他

です。ひまな方はどうぞ。
 

ホール抽選に行ってきました

 投稿者:よっくん  投稿日:2007年 5月 1日(火)21時50分9秒
  昨日の春オケの練習はお疲れ様でした。

さて、平成20年度 第32回定期演奏会のホールをとるために抽選に行ってきました。
結果は…

5月3日 大井町駅前の品川区立のきゅりあん 大ホール

5月5日 大田区民ホールアプリコ 大ホール

はずれくじを引いたために どちらも残ったゴールデンウィークしかとれなかったという
状況です。
この日程では実施が厳しいので、キャンセル待ちで、5月末がとれないかどうか粘ってみます。

それでも駄目なら、6月に延期せざるを得ないかなと考えています。

今回、候補に入れているのは
大田区民ホールアプリコ
大田区民プラザ
品川区民会館きゅりあん
めぐろパーシモンホール(東横線都立大学駅最寄り)

です。
 

Yahooに登録されました

 投稿者:よっくん  投稿日:2007年 4月16日(月)11時54分23秒
  東邦フィルのウェブサイト
http://www.geocities.co.jp/harmony_toho/
ですが、Yahooカテゴリに登録されました。

トップ > エンターテインメント > 音楽 > アーティスト > オーケストラ >
大学

または
トップ>教育>大学>クラブ 団体>シンフォニーオーケストラ

とたどっていくと、学生オーケストラのカテゴリのトップに
東邦フィルのサイトが表示されているのが見えますよ!!
 

レンタル掲示板
/4