teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 下目黒の恐怖の精神虐待魔について語るスレ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:98/119 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

公務員たちの驚くべき実態を許すな!

 投稿者:憂国への一言居士メール  投稿日:2008年 9月 9日(火)17時12分5秒
  通報
  驚くべき事実の公開を拝見して、やっぱり!と思いました。
友人は公務員ですが、とても仲良しなので、本当のことをよく話してくれます。
毎年旅費100万円位の海外旅行を2度、年休は在ってない様なもの、上司がよく休むので、何もいえないため、お互い休みは黙認だそうですよ。チェック機能がない!
この際、小池百合子にでも任せてみて、足を引っ張られないように、おじさんたちが見守ってやって、改革一色で選挙に臨めば、自民党の再選ありかも。。。それ以外の男たちでは、無理。しかし、未だに男尊女卑の国だから、無理でしょうね。同姓を中々評価しない私ですが、小池さんは応援する。
民主党とて、冗談ではありません。小沢一郎はもうトックニ賞味期限切れ、自民も民主も若手で国際派を中心に。国際会議に出席しても、未だに英語で話せないトップなど、資格なし!
民間企業は、遵法だ、環境だと、さまざま法に触れないよう、社員教育、研修を仕事の合間にさせられ、試験があり、その後は誓約書に署名をさせられます。
何時の時代も社会は汚濁しており、悪者は居ますが、なんとか前進できないものか、人間社会!
それにしても、今日の新聞ではありませんが、銀行に金余り。これは、ドル機軸通貨がもたらした実態経済と流動マネーの乖離です。不変の価値とされている金の総量を軸に国際経済の通貨供給量をコントロールしてきたのをニクソンショックでドル紙片をトイレットペーパのようにすり続けてきたアメリカのインチキ金融の行き詰まりですね。日本はその大株主。
楽しみも将来に保留してきた公務員教師夫妻の8千万円の貯金も泡と消えるか、デノミで何桁の目減りになるのやら、そんなあきれる時代にしないように、必死に関係者が冷や汗流して。。。
8千万の貯金があっても、豊かな暮らし方を知らない教師夫婦が跋扈する日本の教育界もお先真っ暗。公立高校も学費無料化、と民主党が言い出していますが、そんな学校に親は入れるとは思えませんね。教師たちの堕落、所詮貧乏人の発想ですね、貯める趣味。
お金の前に、夢や希望や目標があっての人生、お金は使うためにあるのであって、防衛貯金をしても兌換価値に左右されるので永遠のリッチではないと思います。人生短いのに!
古い日本人、アホな日本人よ、さようなら、です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:98/119 《前のページ | 次のページ》
/119